ゲッターズ飯田 スギちゃん

ゲッターズ飯田さんがスギちゃんの改名にアド
バイスしていたことが、6月9日放送のTV番組
「リアルスコープZ」(人気絶頂!スギちゃん
完全密着SP)で紹介されていました。

スギちゃんのいまの人気はゲッターズ飯田さん
によるアドバイスによるものかもしれません。

スギちゃんは「ワイルド」キャラで 2012年の
R-1ぐらんぷりで準優勝し、一躍大人気になり
ましたが、ブレイクまではかなり苦労して
います。

スギちゃんは1973年生まれで、2012年のR-1に
出た時で既に芸暦18年。それまでにはコンビを
結成したり、解散したりを繰り返し、ピン芸人
になったのも2008年から。ピン芸人として、女装
のキャラや人形を使ったコントなどにもチャレンジ
しましたが、人気が出ず。

そんなときに、当時は杉山えいじとして活動して
いたスギちゃんは、芸人を含め数々の人に改名に
アドバイスをしているゲッターズ飯田さんに電話
をし、名前を変えたい(改名したい)と相談した
そうです。

夏頃にこの電話を受けたゲッターズ飯田さんは
スギちゃんの生年月日などを聞いて占いをし、
「いまは改名はダメ、11月いい。11月21日にもう
一度連絡をくさい」とアドバイス。改めて11月に
連絡をしてきたスギちゃんに、現在の名前に改名
するようアドバイスしたそうです。

ゲッターズ飯田さんによると、改名するタイミン
グも重要で、タイミングによって結果が異なると
のこと。スギちゃんの場合は11月がよかったそう
です。

スギちゃん以外にも芸人に改名のアドバイスを
しているというゲッターズ飯田さんですが、
一般人が改名するのはオススメしていないそう
です。芸名と本名とは違うんですね。
posted by mojo at 14:01 | 占い

イタコの口寄せ

イタコの口寄せが今年(2012年)も6月から10月まで
青森県のJR八戸駅ビル2階の「はちのへ総合観光プラザ」
で開かれるそうです。

このイタコの口寄せは八戸観光コンベンション協会
により2009年からはじまりましたが、恐山まで行か
なくていいという便利さが人気で青森県の内外から
年間300〜400件ほどの依頼を受けているそうです。

イタコの口寄せが今年(2012年)観光プラザで行わ
れる日程は下記のとおりです。

2012年6月〜10月の毎月1日〜5日
*毎年6月〜10月の1〜5日はイタコの日とされています

2012年7月31日
*八戸三社大祭前夜祭の日です

8月13日〜16日
*お盆

計30日間です。

時間は各実施日とも午前10時から午後3時まで

料金は1件4500円

口寄せをする時間(呼び寄せる時間)は平均15分位

はちのへ総合観光プラザ内の会場でイタコが依頼者
に応対します。

このイタコの口寄せは事前の予約が必要です。予約
ははちのへ総合観光プラザで、申し込みの電話番号
は0178-27-4243です。

八戸観光コンベンション協会のページにこのイタコ
の口寄せについての詳細が掲載されています。

注意事項をチェックしてみると、呼び寄せには、呼び
寄せる方の氏名・関係・命日等が必要で、著名人など
を呼び寄せることはお断り、写真、録画もお断り、と
のことです。

興味がある方はお早めに予約をした方がよさそうです。

posted by mojo at 06:00 | 占い

四万十(青物横丁)で婚活

四万十(青物横丁)という名の居酒屋が婚活と
占いでマスコミに取り上げられるようになって
きました。

四万十(青物横丁)をご存知ない方のために
カンタンに説明すると、高知県の料理、お酒を
出す居酒屋ですが、渡辺さんという女将の辛口
占いが有名で、占いだけでなく、婚活の手伝い
もしてくれて、四万十が紹介されたテレビ番組
では、相談内容を聞いた上で、その場にいた
男性を相性のあうと思われる女性に紹介してい
ました。

こうした四万十の婚活のサポートで、誕生した
カップルは今まで100組以上だそうです。

四万十(しまんと)の情報は下記のとおりです。

住所:
東京都品川区南品川2-7-17

アクセス:
京浜急行線「青物横丁駅」から徒歩約2分 
りんかい線「品川シーサイド駅」から徒歩約8分 

地図:

大きな地図で見る

四万十(青物横丁)のメニューですが、おまかせ料理
+飲み放題(時間制限なし)で4000円だそうです。

ビールは注文するとジョッキで運ばれてくるものの
日本酒や焼酎は、お客が自分でカウンター内に並んで
いるものを持ってきて、好きなものを、好きなだけ
飲むシステムのようです。

四万十に実際に行った人の口コミをチェックすると
婚活(占い)が目的の真剣そうな20歳〜30歳代の女性
グループ、また男性グループでかなり混雑していたそ
うです。かなり順番待ちで、2〜3時間待つのはあたり
まえですが、一人当たりの占い時間は数分とのこと。

週末は婚活目的のお客さんがほとんどだそうなので
お酒や料理目的の方は週末は避けた方がいいと思います。


posted by mojo at 10:55 | 占い

金スマ 占い ゲッターズ飯田

金スマ3月16日放送は、占いのゲッターズ飯田さんが
登場しました。

ゲッターズ飯田さんはまず金スマレギュラー陣の
ベッキーさんを占い、次々にするどい指摘をされ
ベッキーさんは「今まで占ってもらった人で一番
かも!」と驚いていました。

次に中居正広さんが占ってもらうことになり、
「やんちゃな中学生がそのまま大人になった〜〜」
などと指摘され、こちらはちょっと複雑(?)な
氷上をしていました。

金スマに登場した占い師のゲッターズ飯田さんは
名前しか知らなかったのですが、元お笑い芸人で
10年ほど前に占星術師から占い師になることを勧
められ、放送作家をしながら2万人以上を占ってき
たそうです。

ゲッターズ飯田さんの「五星三心占い」は、四柱
推命、気学、算命学、ゼロ学、手相、人相、西洋
占星術などの要素を組み合わせた独自の方法。

占い経験から、行動心理学的独自データを駆使し
て瞬時にその人を見抜きます。確かに、番組で
ベッキーさんなどへの話し方を見ていると、占い
というよりもプロファイリングの要素がかなり
入っているかもしれません。

著書「芸能界人気No.1占い師が見抜いた“運”の
サイン111。ボーダーを着る女は、95%モテない!」
はベストセラーになっています。

この本では
・恋愛/女性編
・恋愛/男性編
・性格、性質、嗜好
・身体的特徴、体質
の4ジャンルに分け、その法則を111例挙げながら
ゲッターズ飯田さんがその理由と分析を行ってい
ます。巻末には、裏モテ期がわかる五星三心占い
も掲載されています。

金スマに登場したゲッターズ飯田さん、今年は
さらにテレビ番組などへの出演が増えるのでしょ
うか。
posted by mojo at 23:03 | 占い

携帯待ち受け画像は黒柳徹子さんか伊勢神宮

携帯電話の待ち受け画面をパワースポットなどの画像にした
らラッキーなことが起こったというのはテレビなどで、とき
どき放送していますが、島田秀平さんが年末のテレビ番組
(日本テレビ「スクール革命」)で、これからは携帯電話の
待ち受け画面にするなら、黒柳徹子さんの画像か、もしくは
伊勢神宮の鳥居と日の出が重なった画像がいいと言っていま
した。

黒柳徹子さんの手相は、島田秀平さんによると、生命線の
内側に「二重生命線」というもう1本の生命線があり、こう
いう手相の人は、「非常に怪我や病気に強い」そうです。
また、それだけでなく、「頭脳線」と「感情線」が1本につ
ながっている「ますかけ線」があり、100人に1人にしか
ない手相とのことです。ますかけ線は、天下取りの線とも
言われ、徳川家康にもあったという手相ですね。これだけ
すごい手相を持っている黒柳徹子さんの画像を携帯の待ち受け
にすれば、運気がアップするかもしれませんね。

伊勢神宮の鳥居越しに、太陽が昇っている画像もいいそう
です。伊勢神宮といえば、パワースポットの元祖とも呼ばれ
る神社です。最近のパワースポットブームで参拝者(特に若い
人)が増えているそうですね。この伊勢神宮の鳥居と日の出
が重なっている画像なら、すごいパワーがありそうです。
ただ、なかなか天候などの影響で、撮影するのが難しいそう
です。島田さんが、知人にこの画像を送信し、待ち受け画面
にしたところ、仕事がどんどん決まったとか。

島田秀平さんの話を聞いていて、今年は待ち受け画面をどっ
ちかに変えてみようかな、と思いました。
posted by mojo at 17:51 | 占い

占い師魚ちゃん、大久保の韓国料理店で

占い師で最近テレビでよく見るのは、魚ちゃんです。

運命激辛鑑定士、激辛占い師、などと呼ばれる魚ちゃんにつ
いて調べてみようと思いネットで検索してみたところ、wiki
ペディアに魚ちゃんの項目がありました。もう完全に有名人
ですね。

魚ちゃんは、ウィキペディアによると、子供の頃から霊感が
あり、学校で友だちなどを占っていたようですが、その占い
が当たるということで、自分でも興味を持ち、独学で占いに
ついて勉強するようになった、とのことです。その後、来日
して、新大久保で三姉妹+1という韓国料理店をはじめ、お
客さんへのサービスとして占いをはじめ、ここでもよく当た
るということで話題になり、1日に100人のお客さんを占
うこともあったとか。そして、やがては現在のようにテレビ
などにもたびたび取り上げられ、芸能人を占うまでになった
といことです。

占いのスタイルは干支、生年月日、氏名をもとに、恋愛運、
仕事運、金運などについて占ってくれるみたいですね。テレ
ビ番組に出演し、すっかり有名になった魚ちゃんですが、今
でも新大久保の韓国料理店で占いをしています。予約が必要
みたいですね。魚ちゃんのお店、三姉妹+1のホームページ
は下記のとおりです。占いだけでなく、韓国料理もおいしそ
うですね。

http://sanshimai-plus1.com/

占い専門のサイトとブログは下記のとおりです。

魚ちゃん激辛占い
http://sakana-chan.jp/pc/

魚ちゃんのオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/3sisters-plus1/

激辛占いという名称は、韓国料理にひっかけているのかなと
思いましたが、歯に衣着せぬ物言いで、ずばっと言うことか
ら、激辛占いと呼ばれているようです。実際に大久保のお店
で占ってもらった人の口コミでも、良いことも、良くないこ
ともズバズバと言ってくれた、とありました。
posted by mojo at 10:53 | 占い

ラヴィアン蓉子さんの予約をとるのは?

ラヴィアン蓉子(容子)さんといえばフジテレビなどの番組
に出演して人気があり、また口コミでも評判で予約をとるの
が非常に困難です。いま日本で一番予約をとるのが難しい占
い師かもしれません。

ラヴィアン蓉子さんの予約をとるには、ラヴィアン先生が
所属している「開運館E&E」のサイトで、まずは会員登録
をして、それからインターネット上(携帯サイトもあり)で
予約をします。電話では予約はできません。予約する方法は
このとおりなのですが、なかなか予約がとれません。既に
20回くらいインターネットで予約をしようと試しましたが、
つながらなかったり、つながったと思ったら予約がいっぱい
だったり、でした。時間帯を変えて試してもうまくいかず、
日付が変わる頃にすると予約がとれるというネット上にあっ
た口コミ(ウワサ?)を信じて0時前後頃にも何度かやって
みましたが、やはり予約はとれず、ラヴィアン先生の人気の
すごさを感じました。

予約をどうやってとったのかわかりませんが、実際にラヴィ
アン先生にみてもらった人が、その様子を書いている口コミ
的なブログもいくつか見つけました。どのようにして予約を
とったのが是非おしえてほしいです。ときどき、「ラヴィア
ン容子」とブログに書いている人もいますが、正しくは「ラ
ヴィアン蓉子」さんです。

フジテレビの「くちこみっ!大捜索3!!」に他の占い師と
いっしょに出演していました。前回の出演のときに、フジの
中野アナの結婚をずばりあてたそうですね。この放送後には
さらに予約がとれなくなりそうな気がします。

ラヴィアン蓉子さんの占いの料金ですが、開運館E&Eのホ
ームページにあるのでご確認ください。
http://www4.kaiunkan-ee.com/
posted by mojo at 19:06 | 占い